月別アーカイブ: 2014年11月

一日複数回のブラッシングで

PAK93_shotgundanshi20140405500-thumb-600x798-4436
私はよく、「もうちょっと丁寧に髪をとかしなさい」と母に言われます。
丁寧に髪をとかすということがどういうことか、イマイチよく分かっていなかったのですが、
やってもらったらちょっとは分かった気がします。
コツは、根元からゆっくりととかすことみたいです。
やってみると、結構引っかかるのです。
スムーズにいくということが、まずありません。
これをちゃんとやらないと、下のほうばかりとかしていてもムダなんだなと学ぶことが出来ました。
確かに、下のほうはちゃんととかしているつもりでしたが、
上のほうにはあまり気が回っていなかったかもしれません。
とかしたときに、上のほうが引っかかりまくっていたのが、その証拠です。
あと、一日に何回も髪をとかすことも大事だと言われました。
私はせいぜい朝と寝る前にしか髪をとかしません。
それを言ったら、「それは女としてどうなの」と言われてしまいました。
あまりにもショックな一言だったので、それからは、一日に複数回とかすようにしています。
何日か続けていくうちに、髪の指どおりがよくなった気がします。
今までは、引っかかりまくりとは言えないまでも何処かで必ず引っかかっていたのが、
めったに引っかからなくなりました。
とかす回数を増やしただけでこんなに変わるのかと驚いてしまったと同時に、
こんな簡単に変わるなら、もっと早くからやっておけばと思ってしまいました。
根元から丁寧に下までとかすことを一日複数回、たったこれだけで髪がサラサラになるのです。
個人差はあると思いますが、少なくとも引っかかりは減るはずです。
たまに、オシャレしているのに髪はイマイチという方を見かけますが、
そういう人にこそ面倒くさがらずにやってほしいです。
私はそこまでオシャレに気は使わないのですが、
髪を丁寧にとかすようになっただけで、印象が変わったと言われました。
やってみてもまず損はしないと思いますし、これくらいだったら手軽に出来るのではと思います。